比較サイトの活用を


インターネット今日インターネット上には、さまざまな無料比較サイトが配信されており、引越し費用や中古車買取査定と並び、中古バイクのジャンルに関しても、日々多くのアクセス数をカウントするサイトが人気を博しています。やみくもに買取対応を謳う業者と各々個別にコンタクトを取る作業は大変ですし、時間や労力、そして要する諸費用の負担も膨らむばかりです。まずは比較サイトを活用から、見積もりを届けてくれる複数の業者の存在を確認し、売却先候補としてリストアップしておく流れが大切です。

この作業に際して大切な事として、売却予定のバイクの状態などのデータを、正確正直に伝える姿勢が欠かせません。無意識により高額な見積もりを期待してしまい、現実より状態良好であるなど、虚偽の範疇に含まれるデータを記入送信してしまいがちですが、これは後々のトラブルの手招きに繋がり兼ねません。

最終的に出張査定担当者が現物をチェックした際、想定通りもしくは予想より状態が良ければ、人間の心理として最終査定額のアップの可能性が期待されます。初期の情報伝達段階での嘘は禁物とご記憶から、より細かい事前情報を伝える姿勢は、業者側にとっても「信頼に値する利用者」のイメージに繋がり、後々の折衝もスムーズとなります。


★関連記事★